店長のおしゃべりBLOG

こだわり店主おすすめ!!



     Jul.2018
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



本年のご愛顧、誠にありがとうございました♪

2015年も残すところ僅かとなりました。

今年も大勢の熱烈なお客様にご愛顧頂き、本当に本当にありがとうございました。

ここ数年、年末は突然糸が切れたかのように休業に入らせて頂くことが多かったのですが、
今年こそは最後のご挨拶で締め括りたいと思います。
大掃除、いえ家事はそっちのけで。(笑)

今年はこのブログに代わり、お手軽にスマホでアップできるフェイスブックで主な情報を発信して参りましたが、最後はやっぱりアクセスが多く、初めて風散歩にご来店下さったお客様がご注文前に読んで下さることの多いブログでご挨拶させて頂きますね。

思い起こせば、今年もいろいろな事がありました。
実は。。。哀しくて涙した こともあります。
「そんな風に思われるなら、そんな言い方されるなら、もうやめてしまおう」と。
でも、捨てる神あれば拾う神あり!です。
嬉しくて涙した回数の方が遥かに多いです。
こんなに喜んで下さるお客様、私に頼って下さるお客様がいらっしやるなら
続けないと。。。と。

お得意様の皆様はご想像がついていらっしゃるでしょうが、
繁忙期は、朝から寝る直前までまさに四六時中仕事をしています。
「いくら忙しいって言ってもここまで仕事している人は、なかなかいないよね〜」と息子に言われるほど。
例年のことながら、特に10月下旬頃からの2カ月は、途中で息切れしそうにもなりました。

でも、深夜も休日もほとんど完全なお休みなく頑張ってこれたのは、
すべてお客様から頂くパワー が源なんです。
感激、感謝のメールを下さるお客様も、言葉はなくてもひたすら再注文を下さるお客様も
すべてのお客様に温かく支えられているのを実感しています。

考えればお客様との出会いは運命のようなものですよね。
楽天市場にもヤフーショッピングにも出店していないのに、どうして見つけて下さったのか、
そんな店へのご注文はさぞかし不安だったでしょうに。。。勇気を出してご注文下さり
本当に本当に感謝の一言に尽きますね。
(ちなみに、楽天市場さんからも再三出店勧誘されていますが、お断りしているんですよ)

ただ、パソコンの前で嬉しくてニコニコしたり、感激でウルウルしていても、
その様子は送信されません。
本当はおひとりおひとりのお客様にそのメール返信を差し上げたいのですが、
どうにも追いつかないのが実情です。
この場をお借りしてのお礼をお許し下さいませ。

年が明けると、春までガーデニングショップはオフシーズンとなります。
例年は年末までの反動のように休眠状態に陥ってしまうのですが((~_~;))
来年こそはオフシーズンも休眠せずにコツコツを目指しますね。
(毎年言ってましたっけ? )

風散歩ファンのお客様にも、初めてご来店頂いたお客様にも
花苗を扱う者としてお伝えしたい事を綴っていきたいんですよね。

1年の締めブログのつもりが、書き始めるとまた止まらなくなりそうなので
強制終了に入ります。(笑)
来年の風散歩に乞うご期待!! ということで。

風散歩は、本日12月29日をもちまして完全にお正月休み期間に入り、
2016年の初荷発送は、1月6日(水)です。
その間に頂いたご注文の確認メールは、1月5日(火)から順次お送りします。

現在当店で栽培中、未開花のため在庫なしとなっている花苗、
年末にご紹介できなかった花苗、寄せ植え作品なども1月5日より新入荷として
アップさせて頂く予定です。

これからも単なる花の通信販売ではなく、お互いに喜び感謝し合えるような
心の通い合うネットショップの運営を目指して精進します。

本年同様、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 

"data-send="false" data-width="450" data-show-faces="true">

風散歩


この冬一番の寒さにも強いなんて!?
James>11/20