店長のおしゃべりBLOG

こだわり店主おすすめ!!



     Jan.2018
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      



「お問合せ」フォーム変更のお知らせ

皆さん、お久しぶりのブログです。。。m(__)m

最近はすっかりフェイスブック&インスタグラムでの情報提供となってしまいましたが、
ご覧いただいていますか?

何処にいてもちょっとした隙間時間にスマホから投稿可能!
スマホがどんどん高画像に!
本当に便利な時代になりました〜(笑)

ただ、インスタグラムもフェイスブックも過去の投稿を探すのが難しいですよね。
タイムリーな情報発信にはとっても便利ですが。

ブログに投稿しておけば、初めて当店サイトをご覧下さったお客様、
最近ガーデニングを始められたお客様にも読んでいただける可能性が高い💛
5年前の投稿であっても。

ありがたいことに、当店のこだわりをブログで知ってご注文下さるお客様も後を絶ちません。

もっともっと当店のこだわり、花への想い、お客様への想いを発信しなければ。。。
と反省しつつ、相変わらず時間に追われている毎日です。


さて、今日は「お問合せ」についてのお知らせ。

いつも沢山の入荷のお問合せを頂き、ありがとうございます。

先日よりお問合せフォームに、お客様の住所と電話番号を必須項目として追加変更致しました。
こちらが変更後(クリックしてご覧くださいね)
   ↓ ↓



元々お名前とメールアドレスだけでお問合せが可能でしたが、数々の問題、悩みがありました。

メールアドレスを間違って入力された場合、連絡のしようがありません!
中にはご希望商品を探し回って入荷の可否のご返信メールを作成送信しても、メールアドレスエラーで戻ってきてしまった場合の喪失感は耐え難いものが

携帯メールの場合、こちらから送信したPCメールが迷惑メールになって
お届けできていない場合もありますよね。

そして、一番の苦悩は、入荷のお問合せを下さり、ご希望にお応えして入荷しても90%近くが無反応であること。つまり、問い合わせてみただけ〜という状況です。
繁忙期に時間をさいて1つ1つ丁寧にメール返信させて頂いたのに。。。

いつもご注文下さっているお得意様方はきっと驚かれることでしょう。

もちろん、中には入荷不可のメールに律儀にも返信のお礼メールを下さるお客様もいらっしゃるのですが。

もしかして。。。アチコチのお店に同じ問い合せをペタペタ貼り付けて送られている?
注文が欲しいメーカーの営業マン?
いたずら? 同業者の業務妨害?

ちょっと被害妄想が入ってしまいますね。(笑)


でも、ご注文よりも多いほどのお問合せが入る時もあるんです。(汗)

そんな訳で、お名前、住所、電話番号を必須にしてみました。
未記入の場合、返答は致しません。
何らかの効果があるかどうかはわかりませんが。。。。

"data-send="false" data-width="450" data-show-faces="true">

風散歩


この冬一番の寒さにも強いなんて!?
James>11/20