店長のおしゃべりBLOG

こだわり店主おすすめ!!



     Jan.2018
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      



この冬一番の寒さにも強いなんて!?

今日はこの冬一番の寒さだそうですね。
でも、相変わらず当店の花は元気に咲いています。

たくさんご紹介したい花はあるんですが・・・中でも驚きの開花、そして美しさは



カーネーション・雪印種苗のカリフォルニア&ロマンスシリーズです。

カーネーションは「母の日の花」だなんて思っていませんか!?
それどころか「母の日のカーネーションなんて届いた時だけでそのあと全然咲かないでダメだからいらないわ 」 なんい思っていらっしゃるお客様も多いかも!?
まぁー確かに悪い花も出回ってはいますけれどね。 それは、パンジーなどの草花の苗だって同じこと。良いものはいいんです。

このカーネーション、実は昨年の母の日の直前に、あまりにも花色と株がきれいなので私が欲しくてしょうがなくなって 入荷した鉢ものでした。






予想できたはずなんですが・・・・
母の日の直前は、ゴールデンウィークで花苗のご注文や発送と母の日寄せ植えの植え込み・発送で超忙しくなってしまい、何とか写真撮り はしたものの風散歩のお客様にご紹介する余裕もなくて。
当然、母の日が過ぎ去ってもその美しさ、花つきの良さはいうことなしだったのですが、
「残り物」扱いされてはかわいそうだ という親心がアダとなって、お嫁に行けなかった子なんですいえいえ、婚活もしていないわけでして。

その子たちはいつまでキレイで、真夏にも咲いていたんですよね。

まさか今頃に婚活するのもなぁーとまたチャンスを逃して、切り戻しておいたら秋にはきれいな株になって咲き始め、とうとう冬に。





あなたたち、いつまで咲くの???

初夏のようにたくさんは咲いていませんが、四季咲きを実感。感激ものですよね。
今年は母の日用のプレゼントとしてでなく、ガーデニング大好きなお客様に「おすすめの花」として是非ご紹介したいなぁーと思っています。

今日撮影した写真がどれだかわかるように苦労して撮っています。
そこもチェックしてご覧いただけるとうれしいです。
-

"data-send="false" data-width="450" data-show-faces="true">

風散歩


この冬一番の寒さにも強いなんて!?
James>11/20