お電話でのご注文もOK!
月〜金10:00〜18:00

090-9252-5415

2023.01.23 大寒波!! 1月24日(火)25日(水)の発送について

お正月休み明けから、いきなりハイモードでスタートした風散歩です。(笑)

そして、年明け早々から沢山のご注文を頂き、ありがとうございます。

新スタッフに「えっ!? 1月は暇だと言ってたじゃないですか!?」
と言われました^^;

ここらでお空から
「春の繁忙期前にもうちょっと休み休みしないと・・・」
とストップをかけられました^^; 大寒波到来!!

今週1月24日(火)の夜からだそうですね。

ということは、24日(火)発送分から問題が起こりそうです。
荷受け中止になるのは大雪などの被害が出てからなので、
荷受けはしてもらえると思います。
でも、高速道路の制限や路面凍結、大雪の影響などで
延着が予想されます。
数時間遅れならばまだいいのですが、トラックが立ち往生なんて
ことになると大変ですよね。
今の花苗はもともと寒さに強い花ですし、3日や4日段ボール箱に
入ったままでも枯れたりはしないのですが、
お受け取り頂くまでちゃんと届くのか心配で心配で^^;

それに、届いてもその大寒波の真っ最中に花苗を植えられます!?
と考えると、大寒波が過ぎ去ってからお送りする方が
親切なのではないかと考えました。

そこで 1月24日(火)25日(水)は発送業務休業とさせて頂きます。

1月23日(月)は通常通り発送業務を行います。
(こんな時ですから、締め切りは柔軟に対応)


次の発送日は(今からご注文くださる場合)
1月26日(木)発送となります。


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

CLOSE