お電話でのご注文もOK!
月〜金10:00〜18:00

090-9252-5415

《風散歩スペシャル》オススメの当店越冬株♪宿根サルビア「ブルーノート」(3号ロングポット)

《風散歩スペシャル》オススメの当店越冬株♪宿根サルビア「ブルーノート」(3号ロングポット)



【現在売り切れです!!】

上の「再入荷お知らせ」をクリックしてメールアドレスをご登録ください。再入荷があった場合はメールでお知らせします。

*どんな商品?*

4/27
当店での越冬株がとっても綺麗なボリューム満点株になり、開花し始めたので、販売再開!!(まだ蕾の株もありますが、間もなく開花します)

切り戻して越冬させた株なので、がっちりした株で、これからの開花が楽しみな株です。

これからの春入荷の苗にはない力強さがあります。

そして、越冬株は花付きも抜群です^_−☆

これで最後は全て。

もう予備在庫はありませんし、今後春苗は入荷できても

この超良株の入荷はありません^^;

 

掲載画像は、過年度に撮影した同じ生産者さんの同品種です。
 

 

なお、気温によって花色も多少変わります。

最新の入荷株の状態は動画でご覧ください♪

 ************************* 
濃いブルーの花が魅力の「ブルーノート」

品種名はサルビアとなっていますが、どこからどう見ても人気のチェリーセージ系の花です。
まぁ~同系だからいいんですけど、カテゴリーが困りますね(笑)
「宿根サルビア」でも「セージ」でもいいのですが・・・

チェリーセージ同様のちょっと甘くて爽やかな香りもします。

 

この手の花は、暑さにとても強く、真夏の日照も平気な花。

しかも暑さに強いだけでなく、寒さにも強く、花は晩秋まで長く咲いてくれますよ。大阪では1月初旬まで咲くこともあります。

実は・・・2023年冬から2024年早春にかけても
不思議なほど真冬もずっとポツポツ開花し、辺りに甘い香りが漂い続けました。
(霜除け下で) 一体いつの季節の花???と思うほど。
そして、何より越冬株の春の開花が凄い!!

半耐寒性多年草ということで、ここ大阪では霜よけしなくても越冬可能。
地上部は多少傷んでも、根がしっかり張っていて春には新芽が出て、また花を咲かせてくれますよ。

 

越冬した株の翌春からの開花が本当に見事です。

花がらは自然に散って目立たないので、こまめなお手入れの出来ない方にもおすすめの花ですね。
  
ただ、大きくなり過ぎたら暴れるので、バッサリ切り戻して下さいね。   
   

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

自信を持っておすすめできる苗のみを豊富に取り揃えております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

お届けするのは写真のものと同等品になります。
枝ぶり、蕾・花の数が全く同じものはありませんが、似たようなものです。
植物は日々生長していることをご理解ください。
また、色はできるだけ現物通りに再現する努力はしておりますが、発色はご覧のPC環境によって異なります。

*商品スペック*

3寸ロングポット(直径9cm) /ビニールポット苗

深いポットで土もたっぷり入るため、3.5寸ポットと同様だとお考え下さい。

株によって多少個体差あり


★安心の良株揃い

 

最近チェックしたアイテム

CLOSE