3/25 もう1株入荷できました!! でも、今後の再入荷は未定です。 これで最後になるかもしれません。 ご希望の方はお早めにどうぞ。 大人気の「ホワイト」 毎年入荷している同じ生産者さんの5号鉢仕立てなので、安心です。 毎年大好評のペラルゴニウム 夏前までボリュームアップしながら次々と休みなく花が咲き続けます♪ まだ咲き始めで、今はまだ掲載画像ほど開花はしていませんが、1ヶ月後には間違いなく掲載画像のようになります。 なお、「ホワイト」はほんの少しスポットでピンクの斑点が入りますが、たまに真っ白に見える花弁の部分もあります。
前半8枚目までの画像は、過年度の4月上旬に撮影したものです。 開花のご参考に♪ 掲載画像はすべて同じ生産者さんの同品種で撮影したものです。
最新の入荷株の状態は動画でご覧ください♪
************************* 高松商事さんのペラルゴニウム やっぱり魅力的です♪ 今年もキャンディフラワーズシリーズも入荷!
色指定での入荷が困難な花です。 また、とっても綺麗に咲く5月頃には再入荷できません。 (ほぼ3月、今年は寒いので4月上旬?までしか入荷できません。) 沢山在庫を持っておきたいのですが、かなり場所をとるのでそれも困難で^^;
お気に入りの品種・色は、お早めに!! お見逃しなく! ある年の5月下旬に高松商事さんを訪れてペラルゴニウムの魅力に取りつかれて以来、春には絶対欲しい花になりました♪
寒さに強いので、少し早めの3月入荷でも問題なし。 そして、初夏の頃まで花が途切れずに咲き続けるんです。 兎に角強い!
このままでも育てる事はできますが、ごっその6号もしくは7号鉢などに植え替えてあげるとより立派に綺麗になります。 このペラルゴニウムは、バラ咲きアイビーゼラニウム・シビルシリーズでお馴染みのドイツpac社の育種です。 そう聞くだけで安心ですよね~(笑)
≪Pac社は、旧ドイツのドレスデンに在る現在世界で最も注目を浴びているゼラニウム・ペラルゴニウムの育種農場です。≫
比較的花弁が強く、雨風など戸外栽培での花傷みが少ないです。 戸外栽培で大丈夫です。 入荷後、寒の戻りもありましたが、ビニールハウスなしの当店の環境にもしっかり順応しています。
そして、この品種の特長は、連続開花性に優れる! つまり花が休まず次々と咲くということですね。 その様子が5月下旬の展示会での花だったのでしょう。 葉も綺麗なんですが、花付き抜群でした♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 自信を持っておすすめできる苗のみを豊富に取り揃えております。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ※お届けするのは写真のものと同等品になります。 枝ぶり、蕾・花の数が全く同じものはありませんが、似たようなものです。 植物は日々生長していることをご理解ください。 また、色はできるだけ現物通りに再現する努力はしておりますが、発色はご覧のPC環境によって異なります。 |