お電話でのご注文もOK!
月〜金10:00〜18:00

090-9252-5415

2022.08.25 久しぶりに市場仕入れ♪

昨日深夜?本日の早朝?
前日と同様のシステムメンテナンスが再度開始されてました^^;
「えっ!? 見れない!! データ登録ができない!!」
と私自身が一番びっくりしたのですが・・・・
事前告知ができず、失礼しましたm(_ _)m

その前にご覧くださった方もいらっしゃると思いますが、
昨日、久しぶりに市場での仕入れを再開!!
暑さに強くて「これなら大丈夫」というものを慎重にチョイス!!

中には現物を見れずに画像を見て事前予約していたものもあり、
残念ながら決して満足できる状態でなく、
そのまま販売できない苗もありました^^;

基本的には、現物を見て根元まで状態をチェックしながらの厳選です。
当店で手を入れる必要がなく、風散歩クオリティーをクリアした苗を探す!!
やっぱりそれが一番!!と改めて思うのでした。
(当たり前の事のようですが、風散歩はその基準が他店より絶対的に高いので、
仕入れも難しいのです)

少量仕入れで市場への往復は、時間もコストもかかります。
時には、たとえ欲しい品種でも妥協せずにパスすることも重要!!
ついつい「折角来たのだから」と考えてしまうのですが^^;
でも、それを惜しまずこまめに市場に通うことで、
珍しいものや超良株に出会える機会が確実に増えるのです。

流石に昨日は暑すぎてヘトヘトになりましたが^^;

しかも「まだ8月だし、様子見だけでもいい。良いものがあれば少しだけ」
と出かけたのに
「あっ、これ寄せ植えにいいな」とか
「この超良株は見逃したらダメ!!今買わないと!!」
ついつい欲しくなってどんどん増えて^^; ほぼ病気ですね。(笑)

でも、きっとお花大好きの皆さんも花苗の入荷を
お待ちかねだったのでしょう。私と一緒ですね!?(笑)
早速、沢山ご注文頂き、ありがとうございます。

という訳で、また今日から毎日外での撮影、そして編集が始まりそうです。
まだまだ汗が流れちゃうから、首にタオルをかけて。
蚊取り線香もいっぱい焚いて(笑)

また、栽培中の1点物見本鉢もまだ控えていますよ。
様子を見ながらアップしていきますね。

どうぞお楽しみに〜♪

CLOSE