お電話でのご注文もOK!
月〜金10:00〜18:00

090-9252-5415

2023.04.27 今日は晴れ!! ペチュニアの新品種や試験品種も撮影予定

今年も4月は雨が多くて、気温も低いです。
例年通りという気もしますが、雨が降ると撮影できないのが風散歩。
現物通りの花色を再現してご覧頂くためには、スタジオ室内撮影ではダメなんです。
晴れた日のお昼間に明るい日陰で!! これがベストです。
ただ、上記条件をクリアしても風が強いと撮影が捗りません^^;
花が揺れてピントが合わない!!
新しいカメラでもね。(笑)
そうです!! 一眼レフカメラを買い替えました(^^) 9年ぶりぐらいかな。
説明書を読まずに使える使い勝手がほぼ同じものが良いということで、
同じメーカーの最新機種に。
心なしか画像も綺麗になったようにと思います。
どうですか?
当然、最近撮った画像だけですが。
何より軽い!!
いつも重~~いカメラを首からぶら下げていたので、身軽になりました。
まぁーそんな話はどうでも良くて・・・(笑)

今日は花日和さんのペチュニアの最新品種「ベルチャーム」や
ゲブラさんの来年リリース予定の最新品種「ピエロ」と「シルクブルー」
(試験販売で入荷したもの)も撮影しますよ。
それから、2週間ほど前に入荷していた「湘南ヴェルデ」も。
これはいつもの事ながら、入荷したうちの70%はいきなり切り戻して、
土と肥料を足して当店で栽培していますので、
今すぐに販売できるのは少しだけですが^^;

もちろん「ペチュニア」だけでなく、魅力的な花、そして良株を
走り回って集めていて、今週も入荷ラッシュが続いています。
良い花苗の入荷は、自分の目と手で確認!! これが大原則ですからね。
(カタログやネット、LINE注文しかできないものもありますが)

あっそうそう!!
先日即刻完売となったサントリーさんの「リトルチュチュ」
今日、追加入荷します(^_-)-☆
今年は昨年と違うかもしれない!! と問い合わせてみて大正解でした。

ということで、そろそろ私も撮影準備に入りますね。ワクワク(笑)

なお、風散歩はゴールデンウィークも平常通りの営業です。
どうぞご利用下さいね。

CLOSE