2024.06.16 6月後半に突入!! 四方山話です(^^)
久しぶりにブログのようなぐだぐだ話を(笑)
さぁー6月後半!! 梅雨は何処にいった???
この季節はホント、天気予報がアテになりませんからね^^;
怒涛の春シーズンが終わりを告げ、
本格的な恐怖の夏シーズンに突入したのは間違いなさそう。
1日3回ぐらい水切れの苗がないかのチェックをしながらの水やり。
施肥して綺麗になると、大きくなりすぎるのでピンチや切り戻し。
そしてまた施肥。もちろん、花がらもちゃんと摘んでおかないと
次の花が上がってこなくなるので、これも重要!!
定期的に害虫避けの粒剤をポット苗1つ1つに入れていますが、
加えて殺菌殺虫剤も散布。ナメクジ駆除剤もまいています。
育てやすい元気な苗をお届けするために、
スタッフ全員で日々頑張っています。
と、例年通りのごく普通の日々のようですが(笑)
そんな猫の手も借りたい日々が始まっていた5月27日(月)
アクシデントが起こりました!!
小雨の中、朝のゴミ出しを終えて玄関ホールに立ちました。
コアな風散歩ファンのお客様はきっとよくご存知だと思いますが、
玄関ホールというのはいつも花の撮影をしている場所です。
そこで、いつも撮影台を拭いている雑巾が目に入り、
雨でびしょびしょになって汚いから取りに行こうと。
(いつもは放置しているのにね)
2段ほどのタイルの階段を降りようと、玄関ホールの一番広い面の
端っこに足を踏み入れた時に悲劇が起こりました!!
ちょうどその部分から下が雨で濡れていたタイル。
ツルンと滑り3段の階段をそのまま滑り落ち、尻餅をつき
後頭部をタイルの広い面で打ちました。多分。笑
痛いのは背中と頭?
よくわからないまま自力で立ちあがろうとするも、
全身に激痛が走り立ち上がる事ができません。
高気密住宅なので、家の窓は全て完全に閉まっていて、
戸外の音は室内に届きません。
多分その瞬間に発したであろう私の叫び声も
痛みの中で家族を呼ぶ声も室内の家族には聞こえず。
ゴミ出しに出ただけなので、携帯電話も所持していません。
小雨の中、激痛に耐えながらそのまま動けず。
手は動くのですが、手の届く範囲に何もなく^^;
スタッフが出勤してくるまで待つしかないのか?
何とか玄関ドアを手で叩けないか?
それにはこのステップ階段を登るしかない。
両手で支えてお尻を上の段にあげるしかない!!
チャレンジして一度は諦めたもののやっぱりコレしかない。
少しでも身体を動かすと激痛が走るのですが、
必死に耐えながら1段上に。しばし休んで呼吸を整えてもう1段。
そしてまたもう1段。
何とか玄関ドアのある広いタイル面に上がれました。
でも、玄関ドアに手が届きません。
少しずつ身体をずらしてやっとかろうじてドアを叩きます。
家族を呼びながら。
一方、室内にいた家族は、微かな呼び声が聞こえたものの
私がどこにいるのかわからなかったと。
あちこち見て、最後に玄関ドアをあけてご対面!!笑
とりあえず、室内の玄関ホールに私を運ぼうとするも
何処を引っ張られても激痛が走ります。
室内に上がることはできません。
滑ってから20分か25分ぐらい経過していましたし、
この状態で家族に病院に連れて行って貰うことは不可能だと
悟っていました。
「救急車を呼ぼうか?」
という家族に素直に「うん」と答えるしかなく・・・
この続きは、今晩6/16の21時頃にお送りする予定の
メルマガに書きますね。
どうでもいい話ですが(笑)気になられた方はメルマガを
お待ち下さい。
いや、逆に先にメルマガを見て、後からこっちを見て下さった
お客様もいらっしゃるかもーですね。
とりあえず、今週はルドベキアやガイラルディアなどの
夏花もアップできると思います。
暑くても綺麗な花を見ると幸せな気持ちになれますよね。
どうぞお楽しみに♫