お電話でのご注文もOK!
月〜金10:00〜18:00

090-9252-5415

2022.11.07 初恋草の再入荷&パンジービオラについて

「お知らせ」もご無沙汰してしまいました^^;

ご想像通り、すでにパンジービオラのシーズンもスタートし、
目の回りそうな毎日を送っています。
いえいえ、まだスタートしたばかりで、これから本番を迎えるところですが。

最近、またこんなお問い合わせが増えました。
「もう売り切れたのですか?」 「○○はいつ入荷しますか?」
本当はお一人お一人にお返事をしたいところですが、
それをしていたらアップできる商品も出せないのです。
限られた時間です。どうかご理解くださいませ。
入荷した苗は状態を確認して、順次販売ページにアップしていきます。
生産者さんからの入荷日も決まっていません。
花の状態をみて、出荷してくださいます。
11月中旬、下旬に入荷するだろうーというものもあれば、
12月にしか入荷しないもの、あえて12月分を希望して出荷してもらうものもあります。
後半になるほど引き締まった良い株になるからです。
また、1月にしか入荷できない色もあります。
早く買わないとなくなる!! と慌てて買われなくても大丈夫です。
特に、今年は当店も大量に予約注文していますし、スタッフも増員して
体制を整えています。
どうぞ楽しみにお待ち下さいね。

さて、もうひとつのお知らせ!! 初恋草☆

昨日、趣味の園芸で特集があったそうで、すごい反響です。
(お客様に教えて頂きました)
そうー当店では長年かかさず、福岡の今村さんの初恋草を取り扱っています。
テレビで取材されていた生産者さんです。

初恋草の出荷はすでに終盤ですが、長年初恋草を薦めてきた私としては
あまりものお問い合わせの多さに驚くとともに、とっても嬉しく思いました。
何とか皆さんのご要望に対応したく、
急遽まだ入荷可能なものをすべて確保しました。
色は選べないのですが、今年の新色もあるそうです。
もう3.5寸はなく、3寸ポットもしくは3寸苗になるのですが。
いくらかは本日中に販売可能かと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。
 

CLOSE