お電話でのご注文もOK!
月〜金10:00〜18:00

090-9252-5415

2023.01.04 翌日発送のご注文締め切り時刻変更のお願い!!

この前のお知らせ、何だかすごいアクセス数なんですが。。。
もしかして「新春スペシャル企画」にザワザワ!? 笑

本文を読んで頂いて
「なーんだ!?」と思っていらっしゃる!?
申し訳ありませんm(__)m
じゃあ、もっと何か企画しちゃう!? 笑
いえいえ、パンジービオラの色分けに行き詰って思いついた企画なので、
それを解消しないことには!!!
まずは早急に「新春スペシャル」アップしますね。

さて、その前に、今日は大切なお知らせです。

本年2023年より 翌日発送のご注文締め切り時刻を
変更させて頂くことになりました。

 旧(2022年まで):  19時までのご注文分は翌営業日発送
 新(2023年より):  16時までのご注文分は翌営業日発送

同梱の追加注文も同様に、16時締め切りと変更させて頂きます。

実は・・・花苗の場合、19時〆切後にご注文商品の現品確認に
外の苗置き場(ビニールハウスではありません)に行くのですが、
冬季の19時以降は、照明をつけても暗くて正確な花色の確認ができません。
強風の日、雨の日は尚更辛い・・・
翌朝に再度色や株の状態を確認することも多く、二度手間でした。
当然、その時刻には応援スタッフはいません。
しかも、追加のご注文は1回目のご注文品とまとめて置きたいのですが、
日中と違ってそれを探すのも困難。
また、翌日の発送数が多い場合は、前日夕方に翌日梱包分の検品も
済ませて準備しているのですが、追加注文が入ると
また翌朝に検品し直しとなります。
同じ商品名でも色分け番号が違う風散歩の花苗の検品は欠かせません。

この冬を乗り越えれば・・・夏季は日が長いし全然苦痛でないと
考えましたが、可能な限りスタッフの手を借りて業務をスムーズに
進めることにより、私も沢山の花をご紹介する時間が作れます。

今まで19時〆切というのは、夕方までお勤めの方がお仕事を
終えてご注文頂くのに良い時間帯だと考えてきたのですが。。。

そういえば、昔は午前中のご注文でも当日発送もお受けしていて
「ア○○ンみたい。しかも、プライム会員でなくてもだからね」
なんて笑っていたものです。

ご不便をおかけしてしまいますが、やむを得ずの決断と
なりました。何卒ご了承くださいませ。

ただ、繁忙期でも16時までのご注文分の翌日発送は続けますね。

逆に、昨年までは17時に注文したら、即翌日に発送!!
追加注文は19時の締切で忙しなかったですよね。

というわけで、
新年の初出荷は1/6(金)

その注文受付は1/5(木)の16時まで。
同梱の追加注文も16時までです。

どうぞお間違えなく!!

よろしくお願い致します。

CLOSE