お電話でのご注文もOK!
月〜金10:00〜18:00

090-9252-5415

2023.03.31 明日から4月 新年度スタートですね(^^)

あっという間に今年も3ヶ月が終わろうとしています。
明日から新年度!!
といっても、もう学校やお役所とは関係ない生活を送っていると
新年度という感覚はなく^^; 
「春本番!! 春夏苗のスタート!!」 という切り替えタイミングですね。
とはいえ、まだまだ朝晩は冷える日もあるでしょうし、
パンジービオラ・プリムラもまだまだこれから綺麗に咲き誇る季節。
「まだ植え替えなきゃいけない花はないし、もう鉢も増やせないよ~~~」
とお思いの方も多いことでしょう。

のんびりの風散歩も流石に4月に入ると春から初夏に咲く花苗だけでなく、
春から秋まで咲く花苗も入荷し始めます。
いえいえ、サフィニア(ペチュニア)などは3月上旬から販売開始ですから、
もう世間ではとっくにスタート切っていますからね。
でも、全く焦る必要はありません!!
3月は乱れずに手がかからないから、店として苗の管理が楽なんです。
そしてもうひとつ。どこの店より早く売り切ってしまいたいー
という店側の思惑がちらりほらり。(苦笑)
そしてお客様も「早く買っておかないと苗がなくなるから」と
今欲しい訳ではないのに、焦って買われたり。

風散歩の春もメーカー苗を含めてたくさんの苗が入荷予定ですが、
季節の切り替わり、つまり植え替え時は、5月の連休明け頃ですよね。
もちろん、4月に雨が多かったり、暑い日が多かったりすると
ちょっと早く見切って4月に植え替えてしまおうー
ということもあるでしょう。

ネット販売の風散歩のお客様は日本全国なので、気候も様々。
春秋シーズン苗は管理がより大変になりますが、
皆様が欲しい時にご購入頂けるように、
スタッフ全員で協力してどんな時にも良い苗をお届けできるよう
頑張りますね。

とりあえず、パンジービオラも最終。
えっまだやってるの!? と笑われるかもしれませんね。
でも、欲しい方がいらっしゃるから販売できるわけです。
どこにも良い苗(←ココが大切)が売ってなくて・・・
と風散歩の現品販売に辿り着かれたお客様もいらっしゃいますから。
本日3/31にも少しだけ撮影しました。
これにて今シーズンのハンジービオラの苗の撮影は完了です。
(寄せ植えにはまだ入っていますが)

そして、来週よりたくさんの入荷予定の苗があります。
メーカー苗などある程度の入荷予定日が決まっているものも
ありますが、都度株の状態を見て良いものだけ入荷することが多く
入荷日はほぼ未定なんですが^^;

入荷予定が決まっているものだけでもまたこちらでお知らせしますね。
 

CLOSE