お電話でのご注文もOK!
月〜金10:00〜18:00

090-9252-5415

2023.04.03 間もなく販売予定の花は・・・

突如暑くなりましたね^^;

今日は花の仕入れ2カ所へ。
しかも全くの逆方面。この暑さで欠かせなくなった水やりも含めてバタバタ^^;
市場や直売農場での苗の仕入れは、現場で現物チェックができるので、
良品を仕入れるのには欠かせない入荷ルートなんですよね。

じゃあ大量に入荷???

いえいえ、突然暑くなってもそんな都合よく苗が仕上がるわけでは
ありませんからね。良い物がないから探し回るのです。
ずっと暑い日が続いて突如涼しくなった秋も同じですよ。

また話し出すとキリがないので(笑) 
入荷した花、近日販売予定品をちゃっちゃとご紹介しますね。

宿根バーベナ・コルト 5色ぐらい
人気のツルの長いシュガーバイン
◎アジュガ 数種類(すぐに販売できないものもあり) 
カリブラコア・ウノダブル 数色 今年初の色も。
  未開花のラベル苗もありますので、それは開花を待っての販売開始になるかも!?
プラティア 3色
  特にホワイトは液肥を与えてから販売開始にする予定なので、
  ブルーとライトブルーだけお先に。
綺麗に発色のブルー!!とっても綺麗な開花株のリソドラ・ブルー 
ロベリア・グロー「ホワイトライトニング」
   まだ開花していなかったと思います。
◎ひさしぶりのアガスターシェ「ボレロ」

その他に、近日販売予定の一押しお値打ち品は・・・・

ハイドランジア(アジサイ)レディマタハリブルー 
今年は初めて5号特大サイズの株が入荷しています。

今週は他にもゲブラさんのペチュニア・カリブラコアなど
事前予約していた苗がたくさん入荷しますよ〜
ゲブラさんの苗はすぐに販売できると思いますので(^^)

CLOSE